☆秋☆と『頭皮』

日が暮れるのも早くなり、少しづつ涼しくなってきましたが、まだまだ昼間の日差しは強く油断大敵です
そして、秋は抜け毛が多くなる時期です
夏の汗や紫外線で、頭皮もお疲れです
そこで
『デトックスヘッドスパ!!』  おすすめです
『デトックスヘッドスパ!!』とは?????? 
DETOX <デトックス>
DE<非・不>
TOX<毒素>
からなる言葉で「解毒」や「浄化」を意味します
《代表的なデトックス法》
・ゲルマニウム温浴
・岩盤浴
・ホットヨガ
・リンパマッサージ
・デットクス効果の高い食品の摂取
   ...etc

◎足すのではなく、引いて健康になるという考え方です

多くの種類、方法があるデトックスですが、その考え方はひとつ!!
体に何かを与える《足す》のではなく、悪いものを出す《引く》ことで健康になるということです
上記の岩盤浴やホットヨガのように、汗とともに毒素を体外に排出する方法が一般的です
《デトックスの効果》
●リンパ・血液の浄化作用
●循環器機能・自立神経の正常化
●免疫力の増加
●ダイエット
《毒素とは?》
●有害ミネラル(金属塩:鉛、ヒ素、塩素etc)
●活性酸素
●皮脂や老廃物
●ストレス
スカルプケアにはデトックス効果もあります。
デトックスとは体内の毒だしのことですが、内臓の状態を改善するためにデトックスを心がけるという人はいても、頭皮の毒だしをスカルプケアでとは考えない人がほとんどです。
ですが、頭皮も体の一部です。
長い間乱れた食生活などを送っている人は、頭皮も毒が溜まっています。
それが原因で薄毛や抜け毛が起きている可能性も高いので、スカルプケアで健康な頭皮作りをしてあげましょう。
体内の毒素は汗と共に体外へ排出されますが、頭皮も汗をかきます。
また、頭皮には毛穴がたくさんあるので、毒素を体外に排出しやすい場所とも言えます。
通常のシャンプーだけで頭皮や髪の毛にある余分なものは取り除けると思っている人は手入れが足りないことを知りましょう。
女性が行う顔のお手入れで考えても、洗顔の他に化粧水や乳液、クリーム、パックなど様々なお手入れをしています。
ですが、頭皮のお手入れというとシャンプー、トリートメントのみになっている人も多いのではないでしょうか。
夏場に冷たい冷房があたりダメージを受けるのはお肌だけではありません。
肌が乾燥することに悩んでいる人は多いですが、頭皮が乾燥していることには気付きづらい人も多いようです。
体を動かすことはあっても頭皮を動かすことはないので、自分でしっかりとスカルプケアしてあげることによりデトックス効果を高めることが出来ます。
効果が現れやすい場所ではありますが、スカルプケアで手助けをしてあげないとデトックスは期待出来ません。
お家でもシャンプーの後毎日1分でも頭皮マッサージをするのが良いですよ
STUDIO A での、頭皮のデットックスは、3000円 30分ほどです
Before   
Before頭皮
After
Aftere頭皮
                              STUDIO A 0527732003
名古屋市名東区一社 美容室
STUDIO A プライベートサロン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です