☆ビーズ、糸、布☆

こんにちは 先日、JR高島屋の10階の催会場に開かれた【清川あさみさん】の展示会に行ってきました 2013-03-04-16-05-14.jpg 2013-03-05-07-38-37.jpg 2013-03-05-07-38-02.jpg 清川あさみさんは、糸や布を使ったアート作品、衣装、空間、映像、イラストレーションを創作するアーティストとして多方面で活躍されている方です CDジャケットや広告のアートディレクションも手がけています 主な著書に絵本シリーズ『銀河鉄道の夜』『グスコーブドリの伝説』『AKB48×美女採集』などなど 私は雑誌の「FRAU」に毎月連載されてるのでその特集で好きになり、毎月楽しみに見てました そして前にテレビの特集で詳しく清川さんのお仕事についてやっていてさらに好きになり、 今回STUDIO A のお客様にこの展示会の情報をお聞きしてこれは行かなくては!! と行ってきました やはり、実物は素敵すぎます 一番のお気に入りは造花の葉っぱたちに刺繍やビーズなどをつけて、造花に命があるうような生きた作品が感動的でした これでもかってくらいすべての作品を近くからみたり遠目でみたりと楽しみました ほんとにビーズの使い方糸の使い方が可愛く綺麗でした 今回の展示会で清川さんは色々なデザインでコラボされていて、気付かなかった身近なデザインも清川さんだと知り発見もありました どこかで名前を発見したらぜひじっくり見てみてください STUDIO A 0527732003 名古屋市美容室STUIO A 一社美容室STUDIO A プライベートサロン一社STUDIO A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です