【髪の不思議】Q,肌と髪の乾燥って同じなんですか?

夏にお肌の日焼け止めは欠かせない・・・・・・・・あれ?

そういえば髪は?

A,
パーマやカラーをしてなくても、生まれつき水分が少なくパサつきやすい人っていますよね。

でも「私って水分が少ない」と思っている人のなかには、実はエアコンなど生活環境の影響でパサついている場合もあるんです。

夏の紫外線や室内の冷暖房、除湿機の使用などで、肌の乾燥を感じたことはないでしょうか?

そんな時は肌の保湿に気をつけるだけでなく、同じように髪も潤いを求めているんですよ。

そんなときは、日ごろのケアを強化してみましょう。

いつもよりしっとりするタイプのトリートメントい変えたり、乾かす前と後にもしっかりアウトバストリートメントをつけたりと、特に乾燥しやすい毛先にはたっぷりと栄養をあげてください。

また、夏の紫外線には、肌に日焼け止めを塗るのと同じように、髪にも紫外線防止効果のあるスタイリング剤をチョイスするのがベター。

これで髪も「ほっ」と一息つけますね。

おすすめはこちら↓

http://ameblo.jp/studio-a-nagoya/entry-11561603895.html

STUDIO A 0527732003

0527732003 のブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です