毛穴スッキリ!!

もう炭酸が体に良い!!

っていうのはみなさんご存知ですよね??キラキラ

温泉の一種である「炭酸泉」。
炭酸泉の特徴は、入浴すると、体に気泡(炭酸ガス)が付着します。
この炭酸ガスは皮膚から吸収され、血管を拡張し、血液の循環をよくするといわれています



星今日は最近STUDIO A で人気のメニューの炭酸クレンジングシャンプーについてです。

 ・簡単にお家で炭酸スパ(不純物除去)ができる
 “クレンジング”を目的としたプロダクツもポツポツとデビューしてきています。
 STUDIO A ではこれが人気で
 簡単に頭皮&毛髪のクレンジング+シャンプーが同時にできるフォーム。

 頭皮&毛髪にたっぷりとムース状になったフォームを付けます。
 そして、よ~くなじませた後シャンプーするだけ。
 炭酸系は簡単にいうと
 「頭皮&毛髪の不純物を取り去る」という効果が高いので、
 クリーンになった後のトリートメントのモチが良いのにビックリです。

 髪って、意外にも表面上に色々なものが付着してシャンプーだけでは取れない時もあります。
 そんな時の1週間に1回のケアで効果発揮。(私もお家でやってます音譜
 もちろん、健康な頭皮、美しい毛髪を育むというのに大切な役割をしてくれます。

0527732003 のブログ

成分として溶け込んでいるかといいますと・・・
   ●オウゴンエキス
   ●ライス18-MEA
   ●バルーンアミノ(保湿成分)
   ●オーシャンエッセンス(海藻・真珠貝・クラゲ由来成分で保湿)
   ●モイストガッスール(保湿クレンジング)モロッコ溶岩クレイ
   ●リフティングエフェクト2ndエッセンス
   ●高濃度炭酸
   ●カキタンニン(洗浄補助成分)
0527732003 のブログ
手に取ると泡はこんな感じの弾力があるタイプです



使い方は、しっかり頭皮&毛髪の予洗いをした後、頭皮&毛髪にフォームをつけ簡単にマッサージ(2~3分)しながら泡を立て、しっかり流すだけ。

そのままシャンプーして、湯船に使ってても、OK!

成分として大事にしているのは、「黒大豆エッセンス」。
この泡に配合されていて、天然由来成分への徹底的なこだわりを大事にしたそうですよ。
それに一番注目なのは、炭酸の濃度
約4400ppm

  ちなみ、PPMとは・・・↓

      http://ja.wikipedia.org/wiki/Ppm

(一般的な炭酸入浴剤⇒約100ppm、一般的な人口炭酸泉装置⇒1000ppm)
比較すると、ここまで高濃度なのに驚きます。
みなさんもあると思いますが、私・・・最初はヘア業界の炭酸系のものはシュワシュワどころか
パチパチいう刺激的なものだと思っていました(笑)
どうしても炭酸水のイメージが抜けきらなくって。
ところが、どの商品も一言たとえるなら“クリーミィ”アップ


これらの濃密な泡で、綺麗な頭皮&毛髪の為の「クレンジング」も
そろそろホームケアの定番メニューとなりそうです。

あつーい夏の汗かいた毛穴にはもってこいですチョキ

お風呂上がりはこちらがおススメ~↓↓

http://ameblo.jp/studio-a-nagoya/entry-11571267540.html

やまうちでした(≡^∇^≡)

STUDIO A 0527732003


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *