ィクメン大輔が行く!Vol16

こんにちは。

 

昨日、子供の事で考えさせられたことがあります。

 

昨日もチビ達と3人で過ごしたのですが、上のチビがゲリになりまして2人でほぼ1日

トイレに籠っておりました。(T▽T;)

 

そんな時、お昼御飯を作っていると

『パパ、トイレ行きたい』と行ってきました。

もう少しでキリが良い所だったので

『今、手がはなせないけどちょっと我慢できる?』と聞くと

『出来ない』と返ってきたので、トイレに連れていきました。

 

ここまでは、よくあることですよね。

問題はこの後なんですが、

 

食べ終わって、食器を洗っていると上のチビが『パパ』と呼んできたので、トイレか?

と思ったら、

『トイレ行きたいけど、まだ我慢できる』というのです。

 

恐らく、さっきと似た状況で長男的に僕が手が離せないように見えたのか

まだ我慢できると言ってきました。

でも、ゲリなんてそうそう我慢できるもんじゃないですよね?

大人でも辛いのに・・・

 

これを言われた時に、子供になんて事言わせたんだろと反省しました。

ゲリで1番辛いのに我慢させる状況を作ってしまうなんて。m(_ _ )m

 

すぐに、トイレに連れてって、

『我慢しなくていいから、すぐいいなよ』と伝えましたが

長男的に僕に気を使ったんでしょう。

 

まだ3歳ですが、大人になったなぁと思わせる、そして反省させられる

1日でした。

 

 

 

 

 

STUDIO A 0527732003


One thought on “ィクメン大輔が行く!Vol16”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *