ィクメン大輔が行く!Vol17

こんにちは。

9月に入り、朝・夜と涼しくなり日中との気温差に体調を崩してはいないですか?

うちのチビ達は2人揃って風邪をひきました(x_x;)

今日は、長男坊のちゃっかりしているお話をします。

昨日、予防接種の追加接種をしてきました。

先週に1回打っているので、さすがに覚えていたらしく

「チクゥするの嫌」

と、言いだしたので、お利口に打てたら帰りにお菓子買ってあげるよとなだめ

半ば、強引に病院に連れていきました。

案の定、病院でもぐずったんですが、なんとか無事に注射も終わり

行きに約束したコンビニにお菓子を買いに行く事にしました。

(そのコンビニに長男の好きな駄菓子があるらしいです)

ところが、コンビニに着いたところで

「このコンビニ嫌」( ̄□ ̄;)!!

と駄駄をこね始め、嫁と言い合いになったので

僕だけ車を降り、コンビニに行く事にしました。

レジで並んでいると、長男だけが泣きながらコンビニに入ってきました。

恐らく、嫁とケンカになり僕の所に逃げてきたんだと思います。

会計をしている最中だったので「ここで待ってな」と言うと

ササッといなくなりました。

お金を支払おうとしたその時、後ろから長男がお目当てのお菓子をレジに置きました。

これだけでもちゃっかりしてるなぁと思ったんですが、なんと持ってきたお菓子は4個!

駄菓子なだけに安い金額ですが、

(無理やり注射打たせた腹いせか?)

と思わせる、ちゃっかり者の長男坊でした。

因みに、レジも混んでいたのでダメといってまた、ぐずられてもめんどくさいので

4個お買い上げしました(/TДT)/

STUDIO A 0527732003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です