大輔の独り言

こんにちは。

突然ですが、昨日我が家に泥棒が来ました∑(゚Д゚)

夕方、嫁が子供達を保育園に迎えに行こうとしていたら「ピンポーン」と

インターホンが鳴ったみたいです。

ここだけだと、正々堂々と玄関から入ってくる、チャレンジャーな泥棒ですね。

泥棒とは知らず、嫁は玄関を空けると

「お月見泥棒」です。

と、小学生くらいの女の子2人が立っていたそうです。

 

ところで皆さん、

お月見泥棒ってご存知ですか?

 

僕も知らなかったんですが、日本版ハロウィーンみたいなもので

子供が家に来て「お月見泥棒」ハロウィーンだと「トリックオアトリート」

と呪文を唱えて、お菓子をもらう行事だそうです。

 

肝心の嫁はというと、

お菓子を切らしていたみたいで、1歳児が食べるようなお菓子と菓子パンを

渡したみたいです。

菓子パンはお菓子じゃないよ。

きっと、その子達の学校ではあの家は大した物くれないと

話題になっているでしょう。。゚(T^T)゚。

 

なんとも可愛らしい泥棒さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

STUDIO A 0527732003