髪の色にも地理があるの?

こんにちは☆
 
名東区一社の美容院 スタジオエー やまうちですヽ(^o^)丿
 
今日もちょっと髪のお話です♪
 

【髪の色にも地理があるの?】

欧米人のブロンドにあこがれる人は多いと思います
人種によって肌の色も違えば髪の色も異なり、 それと同じように 狭いと思う日本でも生まれた場所によって髪の色にも違いがあります(^ω^) ご存知でしたか?
 
ほんとに?!っと思いますよね( ´艸`)
南端の沖縄・九州エリアの人は レッドアンダートーン(赤みが強い)が多く 髪も太い傾向にあります\(^0^)/ 反対に、北へ行くほど髪は細く、 イエローアンダートーンが多くなります\(^0^)/\(^0^)/
 
地球全体を見ると、赤道直下国々では人間の肌も髪も黒くなり、 髪もクセが強くなる傾向があります 紫外線の照射量がもっとも多いので、 頭皮や体を守るために進化してきたと考えられます! 北欧やロシアなど、北の国々は反対に紫外線量が少なく、 その必要はなかったと考えられます♪
 
自分の髪はどういったタイプなのか 考えてみるのもまた面白いですよ(^0^)つ
 
わたしたち美容師は、こういった『アンダートーン』の理解をしながら、お客様一人一人にあった希望色が出せるように研究しています音譜
 
とても楽しいお仕事ですよー♪
 
 
 
やまうちコスモス
 
名東区一社の美容院 STUDIO A 0527732003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です