炭酸水で洗髪☆

炭酸水で洗髪 よくある質問コーナー

炭酸水で髪の毛を洗うと、毛穴の汚れが取れて、頭皮も頭髪も健やかになるという口コミ情報から、今や人気者となりつつある炭酸シャンプーですが、初めて使うという人にとってはやはり不安も付き物です。

 

 そこで、よくある質問コーナーを設けました。(‘-^*)/音譜

 

では、頭皮への安全性についてと、一過性のブームで終わるのではないか?といった質問の回答をしたいと思います。

 

◎先ず頭皮への安全性ですが、炭酸水は血の巡りを良くするということから、今注目されているものですから、美容にも健康にも良く、当然頭皮にも良いとされています。 今では医療現場でも利用される程ですから、その効果は実践済みですね。 特にシャンプーとして使う場合の頭皮は、育毛剤と併用することによって、艶々な髪の毛が蘇ってくるのです。                  

◎詳しくは、ヘモグロビンが酸素と結合して細胞を運ぶのですが、細胞まで運ぶヘモグロビンがなかなか酸素を手放さないので、隅々まで行きわたらせることが出来ないという難点があります。 そこで炭酸水のガス、つまり二酸化炭素がヘモグロビンとくっつくことで、酸素を手放すのです。 二酸化炭素はヘモグロビンとくっつきやすいという性質があるのですね。  

  

 

 体内にとって二酸化炭素がとても大切なものだということがお分かりいただけたと思います。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキラキラ  

 

 

ブームについては、今後将来のことですから、先行きのことは分かりませんが、一過性に終わらないように、祈りたいものです。

体にいいと言われている食べ物等も一時流行はしましたが、その後はあまり聞くことがないので、ブームが去れば、忘れ去られる存在になることもあります。

しかし、実際髪の毛にとってとてもいいものであることは将来これからも変わることがありませんから、これからもブームにとらわれることなく、ずっと使い続けてみるというのもいいかもしれませんね。 

 

炭酸が、美容にも健康にも良いということを知っていますか?

炭酸が体内に入ると、体内では、二酸化炭素を外に出そうと、血管が広がります。

血管が広がるということは、それだけ血液の量が増えて、栄養素や酸素等を運びやすい環境にしてくれるのです。

血流が良くなることで、基礎代謝が上がり、必然と脂肪燃焼に繋がりますから、ダイエット効果がありますし、当然、普段のシャンプーにこの炭酸水を混ぜれば、頭皮の血の巡りが良くなり、生き生きした毛髪が実現出来るわけです。

 

わたしもなるほどなーということばかりです!!

こういう知識が増えるって楽しいですね( ´艸`)音譜

私はウィルキンソンが好きでよく飲んでます!

 

あとは頭皮に良いものはマッサージ!!毎日ちょっとでも!

ぜひー!実践!!(o^-‘)b

やまうちコスモス

名東区一社の美容院 スタジオエー  0527732003

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です