カナダ(トロント)2

トロントにきて1週間が経ちました😃
だいぶ時差ボケもなくなり慣れてきました!
今週は月、火、水と3校の語学学校のトライアルへ行きました!
いろんな方に語学学校はどこがオススメなのかリサーチはしてたので自分の中では行きたい学校は決まってましが、留学エージェントの方にもトライアルはした方が良いとのことでオススメされたので行ってきました。気持ちはのらないまま、、、
結果、トライアル行って本当良かったです!!皆さんが一度はいろんな学校へ行ってトライアルしてから決めた方が良いというのが理解できました!
行く前はあまり気はのらなかったのですが、それぞれの学校の雰囲気がわかりました!
その中でも【NCA】という学校に決まりました!
それぞれの学校には、日本人の日本人担当のカウンセラーさんがいてNCAという学校にはYayoiさんというBestカウンセラーさんがいます!
噂には聞いてましたが、120パーセント、、、いやそれ以上に熱血で、
A型の心配性で細かく知りたい私にはとても合う学校かなと思いました!
その子に合う勉強方やアドバイスをくれます
普通ならこちらのトロントの語学学校は月末か毎週月曜日に入学できます
NCAも月曜日から入学できるのですが、Yayoiさんの配慮でもう来週1週間はお家と学校が終わった放課後の15時以降に勉強しに来ていいから、少し力をつけてからみんなと混ざった方が手応えもあり楽しいかもと言ってくれました!
ほとんど英語力ゼロの私には少しホッとしました
なので来週一週間は無料レッスンと自習ができます!ありがたいです!
ちなみすごく良いサイトを教えて頂きました!
英語無料リスニング学習館→http://english-listening-center.com
中学校英語学習サイトhttp://english.005net.com/youten.php
本当に私中学生以下です。。。
でも本当に出来ないですけど、やってやるー!という気持ちは100%!!
楽しいです🎵
毎日、英語のシャワーですね⭐️
一歩一歩ですがなんとか遠い遠いトロントで生きてます!
今のところまだ太ってませんよ☆笑
時差ボケと、トロントの今住んでいるところは便利で歩いてどこでも行けるので歩いて歩いて、痩せた気がします✌️
写真は7/9~7/18まで住んでるゲストハウスです⭐️
18日からはホームステイをまず4週間予定してます😄
ドキドキです!
長い文を読んで頂きありがとうございました!
良かったらまた見てください⭐️
やまうち😁