初投稿☆ ~わかりやすい髪のマメ知識~ ①

こんにちは!

アメブロには初登場になります!野村祐輔です!

manamiちゃんもトロントでがんばってますね(^^)

ぼくもmanamiちゃん同様にSTUDIO Aのお客様をより素敵にし、アメブロでも為になる情報をなるべくわかりやすく載せて行きたいと思います(^^)

 

第一回目は

 

紫外線で受ける髪や地肌への影響

 

について書いていこうと思います。

 

 

日本は海外の中でも、紫外線の強い方の国だと言われています。

 

 

7月8月の夏本番に紫外線が強いと思われがちですが、1年を通してみると4月から紫外線の量が一気に増えてつよくなってきます。

 

 

 

そして怖いのは、髪と地肌が受ける紫外線の影響は

 

お肌に比べて約5倍

 

と言われています。

 

紫外線の影響を受けると、髪のダメージや抜け毛の原因になってしまいます。

 

そしてさらに怖いのは、

紫外線の影響による髪のダメージや抜け毛は、3カ月後にでてくる!

 

STUDIO Aにみえるお客様も例外ではなく、やはり4月からの紫外線の影響により

 

「最近髪がパサパサする」

 

「最近よく髪が抜ける」

 

という声を聞くようになってきました。

 

対策としては

 

・外出時は必ず日傘をさす

 

・紫外線から守ってくれるスプレーを髪や地肌にもふる

 

というのが一番いい方法です。

 

 

中には帽子など被る方もいるかと思いますが、長時間になると蒸れてきて地肌にはあまりよくないかもしれません。

 

 

しまった!4月からはケアしていない!という方も

 

・ヘッドスパやヘッドマッサージや炭酸シャンプーメニューを受けてデトックス

 

していただくと大分軽減されますよ!

 

 

気になる方はぜひおっしゃってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です