軟毛 猫っ毛 薄毛 つむじが気になる方へ ザ・ボリュームで解決

マジカルスキャルプローション ザ・ボリューム

こんにちは!髪のお悩み相談所、 Dr.野村です(゜.゜)
Dr

今日はお客様のお悩みのなかでも、よく聞くかれる髪のボリュームについてです!

最近年のせいか、つむじの辺りの毛がパックリ分かれてしまうのよね・・・

だんだんとトップ付近の毛にハリがなくなってペタンとなっちゃうの・・・

髪が軟かくて、なかなかボリュームがでないんだけど・・・

と、髪の毛に関するご質問でボリュームがでないという相談は、男性・女性の方問わず僕のお客さまからも良く聞きます。

このような悩みをお持ちの方は沢山いらっしゃいます、近い悩みのお持ちの方はぜひ最後まで読んでみてください(^.^)

まず、髪のハリやコシがなくなる、薄くなってきたなどのお悩みの原因として考えられるのが
↓    ↓    ↓    ↓
原因
・頭部の血行不良
・ホルモンバランスの乱れ
・加齢による老化現象

が挙げられます。

対策として考えられるのが、
↓    ↓    ↓    ↓
改善策
・血行改善・・・頭皮のマッサージ
・生活習慣の改善・・・バランスのよい食事、しっかり睡眠をとる、ストレスを減らす
・正しい頭皮ケア・・・正しいシャンプーの洗い方、仕方、自分に合うシャンプー剤の使用
うぃきシャンプー 

などが挙げられます。

詳しい話になると、より細かな話で相当長くなりますし、正直僕も専門的な話になると難しくてわかりません 😥
そして上記の事を信じて続けていても、結果がでるまでには時間もかかりますね。

また、元々の髪質が軟毛で髪が細い方もボリュームをだすのに苦労されている方が多いです。

そこで今日は
髪が薄く感じる、ハリコシがなくボリュームがでない=髪がねている

という事に着目し、これをウアオのマジカルスキャルプローション ザ・ボリュームを使って
即効 改善させるという記事を書きます 😎

まずはリアルに僕のお客様で上記のお悩みの方にご協力を頂き、Beforeの状態をのせていきたいと思います 😀 
分け目BEFORE

お客様データ
1ヶ月に1回ご来店される理想的なサイクルで、毎回カラーとカットはしていて、たまにトップ中心にパーマもかけたりされています。
パーマをかけた直後などは、このトップの分かれ目もなじんでいますが1カ月経つとどうしても元の状態に戻ってしまいます・・・。
そしてこれからいざカラーリングをしていこうという状況であります!
本日はカラー、カットもそこまでの変化はつけない感じで少しツヤをプラスして、形も整えていきたいと思います!

ここで先程説明した
髪が薄く感じる、ハリコシがなくボリュームがでない=髪がねている
という事について触れたいと思います!

まず鳥肌を思い出して下さい。
鳥肌って毛も立ちますよね。これ実は、毛一本一本に小さな筋肉が付いていて、この筋肉が毛を立たせているんです!
髪の毛にもこの筋肉があって、この筋肉を立毛筋と言います。
そして加齢がすすむにつれて立毛筋が働きにくくなってきます
下の図の左側が働いていないバージョン、右側が働いてるバージョンです!(オレンジ色の部分が立毛筋

立毛筋
立毛筋を収斂(しゅうれん)させ、意図的に髪の毛を立たせます!

そこで登場するのが、
秘密最終兵器の収斂成分ミョウバン入り天然エキスとオイルを12種配合した魔法のスプレー ザ・ボリューム です!

Afterはこちら
↓     ↓     ↓     ↓
分け目AFTER
いかがでしょうか?見事に分け目がなくなり、髪の毛が立ち上がりボリュームアップしてます 🙂
カットの面からもボリュームがでやすいように、そして少し丸みがつくように整えましたが、それだけでは正直ここまでは無理です 😥 
この状態でブラシでブローしたりアイロンを使ったりは全くしていません!
ドライヤーを使って手で乾かしたのみです!

このスプレーのご使用方法ですが。。。

・シャンプーしてタオルドライした後に、頭皮全体に吹きかけて下さい!(寝癖などで分け目が目立つ場合は、つむじ周辺に濡れる程度でOKです)

・スプレーをマッサージするように手でなじませ、頭皮に浸透させてください。立毛筋が収れん作用により、収縮します。

・ドライヤーを使って、頭皮と髪の毛を乾かして下さい。ボリュームがでてふんわりと仕上がります。

簡単に使えるので、ブローの前のひと手間に是非加えてみてください。スプレー自体は、匂いもなくべたつきもありません。
持続効果は、次に水分をあたえる(シャンプーや雨に濡れるまで)です。
また、使い続けることで、頭皮を活性化し細胞の再生効果も発揮するみたいです。

wuao

魔法のスプレー
ウアオ マジカルスキャルプローション ザ・ボリューム
WUAO MAGICAL SCALP LOTION THE VOLUME ¥1800(税抜き)

気になる方はスタッフまで!

STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *