60代の方の似合わせ方!やわらかさが超重要!!!

スタジオエー野村

こんにちは!休みは相変わらずどんこに通いづめ名古屋市名東区一社スタジオエーの野村です(^^)

昨日は風が強くお馬ちゃんもびっくりしていました!!!

さて引き続きBefore→Afterを載せていきたいと思います!!!

今回は60代の方の似合わせ方をメインに書いていきたいと思います(^^)

そして今回のモデルは本邦初公開で野村母の登場です笑

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

Before
たご
すみません間違えました!!!
setu1
こちらが野村母になります。
かなりの天然キャラです笑

どれくらい天然かひとつエピソードをあげますと・・・

30過ぎてる息子(ぼくのことです)のおしり付近のやぶれてしまったボトムスの部分にワッペンで補修し、それだけならまだ良いのですがまさかの手書きの犬を書く・・・というくらいの天然ぶりを発揮します。

そんなこんなでやりとりがスタートします。

野「今日写真撮っていい?(いやっていっても勝手にとるけど)」

母「やだぁ~」

野「・・・・・・・・・・」

パシャっ(問答無用です)

野(しっかりカメラ目線しとるがな)

ちなみに母親の場合はカウンセリングというものは一切存在しません。

要望もきかなければ、確認もほとんどなしですすんでいきますのでサクサクです!
(※こういう感じはもちろんこのお方いがいにはありえません)

カラーぬりぬり
シャンプーしゃかしゃか
カットちょきちょき

完成~

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

   ↓    ↓    ↓

After
staff-2
すみません、間違えました。
setu3
ドースンっ
setu2
なぜか驚き顔!!!
setu4
すまし顔((+_+))
setu5
?!?!!!??

Beforeの状態だとトップの白髪がのびのび・カットだいぶしてないボサボサで+10歳にみえてしまっていました。

嫌な話ですが、男性も女性もだんだん年を重ねられると肌が垂れ下がってきてしまいます。

いつまでも若々しくみせるには、

・髪の長さが大切です。

長ければ長いほど、肌のたるみを髪の長さで強調してしまうのです。もちろん年齢を重ねられてもロングヘアの似合う方もいらっしゃいますがやはり少数です。

今回の場合は本人の希望とふっくらされてる(笑)のと天然キャラなので丸さのあるボブですが、これより短いショートカットなどの方が肌が引きあがってみえる効果は上がります。
長さに関しては一般的にも知られていますが、次に

・やわらかさも重要です。

これは段々と骨格が角張ってくるといいますか、悪い言い方をするとやつれてみえたりしがちになってみえる方が多いように思います。

ですのでヘアスタイルのどこかにやわらかさや丸みや華やかさを取り入れると、ふっくらと若々しい女性らしさがでてきます。もちろん人によってはカッコイイ路線のがバチっとみえる方もいますので一概にはいえませんが。

ちょっとしたことで印象が大分かわってきますので、より魅力が輝くヘアデザインを一緒にみつけましょう!!!

関連記事
STUDIO A野村のリアルなサロンワークでのお客様のBefore→After

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です