ゴールデンウィークの日程のお知らせ!とツバメの観察3!!

こんにちは!名古屋市名東区一社スタジオエーの野村です(^^ゞ
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
今日、明日は天気がイマイチのようで、木曜日、金曜日と一旦天気が持ち直した後、週末また天気が崩れるみたいです。世のお父さん方にとっては恵みの雨になりそうですね(^_^;)

スタジオエーでは、ゴールデンウィークは通常どおり営業させていただいております!

日程は下記の通りです!
↓   ↓   ↓

3日(火祝)・・・営業

4日(水祝)・・・営業

5日(木祝)
~8日(日)・・・営業

9日(月)  ・・・休み

10日(火) ・・・連休

11日(水)~・・・通常営業

になります!

さて、連休関係なくツバメさんたちは順調に子育てがすすんでいるようです!

過去の記事はこちら

↓   ↓   ↓

2016年春ツバメの観察日記!

ツバメの観察日記2!

4月の30日時点では、毎日1つずつ卵が増えてきて
tamago3
3つになってました!

抱卵に入りだしたのか、昼間も親鳥が巣に戻ってくる回数が増えてきています!

親父鳥らしきつばめも巣の近くで見守っています!
tsubameoya

つばめは毎日1個ずつ卵を産んでいき、3~7個産み終えると抱卵にはいるそうです!

ただSTUDIO Aの軒下にある巣は小さい方で、あまり増やし過ぎてもヒナが育って大きくなってきたときにひな同士で押し合って落ちてしまう・・・・・。

なので3個で留まってくれと願いながら、翌朝↓
tamago4
5月1日(日)
やっぱりまだ増えてるぅぅぅぅぅぅー、嬉しいような悲しいような、

昨日は定休日だったため、写メしてませんが休みの間も増やしすぎませんようにと祈るような気持ちでいました。

もし月曜も1個増えてて、火曜の今日も1個増えてしまうと最大6個!!!

増えてませんように、ふえてませんように。

そんなこんなで今朝、

大丈夫かな、ふえすぎてないかな

ドキドキドキドキ

ぱしゃッパシャシャシャシャシャシャシャ

tamago56
ぐはぁぁぁ~~~5個になってるぅぅぅぅーーー(T T)

まぁとりあえず最大の6個まで増えてなかったってことはこれで抱卵がはじまるので、あとは巣から落ちてしまわないことを祈るのみ。

んっ!!ちょとまてよ!!!!!なっなっ、これは、、ま、ま、、まさか、、、
tamagojituha6
よくみたら6個ぉぉぉぉぉーーー!!!!!!ゴーーーーーール!!!!!!
レスターの岡崎選手歴史的快挙おめでとうございます!!!

羽毛で1個隠れてたのね(T T)

嬉しいような悲しいような、これでもしかするとまた明日1個ふえてしまう可能まででてきてしまった。

ああ神よ、祈るしかありませんね。

ではまた続きを書きたいと思います!

ゴールデンウィークは比較的おでかけしてらっしゃる方々が多いせいか、予約の融通も日によってはききやすくなっている時間帯もあります!もしネット上で予約ができない場合もお電話一本いただけると確実です!

よろしくお願い致します!

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です