広がりやすいクセ毛で多毛のロングヘアをコンパクトで素敵なショートカットにする話!

スタジオエー野村

こんにちは!つばめの抱卵は1週間だと間違って思い込んで、孵化はまだかまだかと待ちわびていたら実は2週間かかることを知ったせっかちものの名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/

今週の連休明けには孵化していると思い、いつもより数分早めにきて確認したのですがまだまだじゃいといわんばかりのツバメの親鳥と目が合いました!次の日も次の日もまだかまだかと待ちわびましたが、まだまだじゃい目線でした。ですのでつばめの観察日記はもう少し先になるかとおもいますので、今しばらくお待ちを!

今日は、はじめてきてくださったお客様にご協力をいただきBfore Afterを載せていきたいと思います。今回ご協力いただいたのは笑顔が素敵なショップ店員のアサミさんです(^^)/
Before
asami1

asami2

asami3
広がりやすいくせ毛で一本一本が硬くて太い髪質の方で、キングオブおさまりにくいタイプ。美容師さん側からの意見を言うと、たぶん短くしたいと言われた場合に躊躇してしまうケースかとおもわれます。
多毛なので毛先はたくさんすいた形跡がありスカスカでぱさつきがあります。しかし根元~中間にかけては大量の髪の毛たちがどやといわんばかりに僕のまえにたちはだかっているようにみえてきます・・・。
そして日本人に典型的なハチ張りさん方の頭の形の持ち主、久々に強敵(とも)←北斗風 の登場です。

野「今日は髪のことは何かかんがえてましたか??」
ア「短くしようと思って。」
野「(きたっ!)どれくらいに切りたいかはかんがえてましたか??」
ア「それはそんなにかんがえてなかったです。」
野「楽なのはボブくらいだとスタイリングも簡単ですし、もっとバッサリ気分転換したいならショートも似合うと思いますよ。(たぶんはじめてくる美容院だしボブのほうをえらぶだろうな)」
ア「んん~~、、、どっちがいいとおもいます??」
野「ぐっ(なっ!ショートもオッケー的な空気!?しかしこの髪の毛を一発でバッサリショートにするにはかなり難易度高めだが、お、俺、だ、大丈夫か)す、すっきりしたい気分ならしょ、ショートで、ですかね汗(どきどき)」
ア「じゃ、ショートで!」
野「わ、わかりました!(まじかっ!これはかなりの戦いになるぞ、下手したら北斗同士の戦いと同じ結果になってしまうのでは、、、しかしここでひいては男が廃る!)バッサリいきましょう!!!(ひぃーーー)」

シャンプーシャカシャカ
野「(言ってはみたものの、かなりハードル高めだなぁ~。でも俺にはトキから教わった柔の拳がある!)」←なんのこっちゃい
カットざくざく←レザーカットです
野「(くっ!なんという剛拳!!!)」
剛拳
野「(ぐっ!はっ!!)」
トキ
野「(くっ!!やるなっ!くそっ!!!)」
ケェーーーー~ン!!!!!
rin
After
asami9

asami7

asami8

asami6
なんとかコンパクトにおさまりました!

今回のスタイルもドライヤーでばぁ~っと乾かしたあとにワックスをつけただけです!
クセ毛のカットは正直何度も担当させていただいている方の髪質は把握しているので、どんとこいなのですがはじめてのかたはドキドキします。
というのは切ってみないとわからない部分があるからです。アサミさんの場合は広がりやすいのと生え癖が強いのと髪が硬いという部分を気を付けて切っていけば大丈夫なタイプです。
クセ毛のカットではじめてのときは様子をみながら切っていくので、少しはじめは時間がかかってしまうかもしれませんが僕の場合はイケると思うとおもい切っていきます笑。
一か八かにきこえますが、そんなことはありません。大丈夫じゃない場合はいくら僕でも無理だと言いますし、違うスタイルをおすすめます。
しかしアサミさんのような髪質だと美容師さんも切りたがらないといいますか短くしたがらない方も多いかと思います。案の定前回のサロンさんでも短くしたいと伝えたそうですがロングになったそうです。

クセ毛多毛で広がりやすい、または四角くなりやすい、おさまらないという方はぜひ一度野村にご相談ください!
アサミさんありがとうございました( ^ω^ )
それではまた!!

クリックお願いできると、ブログ作成の励みになります(^^♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です