ロングをばっさりボブに切ったのにより大人っぽいイメージにするカットの話!

こんにちは!いつも朝いくコンビニでレジの方に必ず49歳までのボタンを押される名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/
あれってネットとかでよくみると、30歳~49歳まではひとくくりなんですね。それを知らずにわしゃ49歳にみえるかねと被害妄想におちいっていました|д゚)
レジ
そりゃ20代にはみえませんわな。

今回のBefore→Afterは学生時代から髪を切らせてもらってる、いつも明るく最近大人なサトミちゃんです!
最近までロングにのばしていましたが、今回はバッサリボブっちゃいました!
Before
satomi1 

satomi2

satomi3
ロングだと女性らしく大人な雰囲気もだしやすいですね。
サトミちゃんの場合は井川遥風の前髪も長いロングヘアでした!ボブにする=短くなる・おかっぱ?!ぽくなる・子供っぽくなるというようなイメージが少なからず誰しも思い描いてしまうかもしれません。しかも今回は前髪も長いロングの中でも大人っぽさのある雰囲気の髪型からばっさりボブへのスタイルチェンジですので、一歩間違えてしまうと幼さのあるボブになってしまいがちです。
しかし野村はそんな過ちはおかしません。キチンとそうならないポイントをおさえてカットすればだいじょうブイです!←さぶいっすね

しゃんぷーシャカシャカ
Continue reading “ロングをばっさりボブに切ったのにより大人っぽいイメージにするカットの話!”