雛が巣から顔をだしてカメラ目線でみてきます!ツバメの観察6!!!

スタジオエーのつばめ

こんにちは!最近の休みは狂ったように寝てしまう名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/

20代前半までは夕方までノンストップで眠ってしまったりすると休日を損した気がしてブルーマンデーならぬブルーチューズデーにおちいっていましたが、年々年を重ねるとともに長時間寝てしまうと体が痛くなってくるようになりました”(-“”-)”

すると今度は体が痛くなる前に目覚めてしまうようになり長時間ノンストップで眠れなくなってきました。そうなることで1日の中半分くらい寝てしまうことが減ってきて休日の丸一日を損することはなくなりましたが、最近は痛くなる前に目覚めなにか食べてまた寝て痛くなる前に目覚めという2度寝3度寝・・・5度寝くらいする体になってきてしまいました”(-“”-)”結局ブルーチューズデーな野村です。

さて軒下にいるヤンキー達の様子を見てみましょう!!!
前回までのヤンキーたちの様子はこちら
↓   ↓   ↓
2016年春 ツバメの観察日記!
ツバメの観察日記2 卵が増えましたーー!!
ツバメの観察3!!
いよいよ本格的に抱卵にはいりました!つばめの観察4!!!
ついに孵化しました!ツバメの観察5!!!

前回ついに雛たちが卵から孵化しました!母鳥らしきツバメさんは孵化したあとはこれでもかといわんばかりに巣に張っていてすこし近づくだけでもかなりガンをくれてきます笑。

親父鳥らしき父ツバメさんは夕方日が暮れてくるとようやく一休みに入るわけですが、どうやら親父さんのスペースは巣の中にないらしくやはりこちらも巣の近くに寝泊まりしていてふんが落ちています。(完全に野村オリジナルBOXからはみだしています怒)

そして驚いたのがツバメさんたちの成長力の速さ!!!!!!!!!!すごいです!!22日日曜の朝の時点ではまだ雛が小さいのか巣からあまりみえませんでしたが、午後3時頃にはくちばしが少しみえてきました!そして昨日の火曜の朝の時点ではまだ3羽ほどの雛のくちばしが少し見える程度だとおもっていましたが、午後12時頃には

hinakao1
完全に顔がみえていますね!!!
今日なんてこれですよ!!!!!
hinakao2
遠目でみても頭一つ分でてきてます!
hinakao3
んっ!こっこれはっっ!!よくみるとカメラ目線?!
hina4
ぐっ!!まっ!!まさかっ!!!
ma-bou1
ma-bou2
マー坊くん?!
くちばしはよくみると?!?!?!
hina4
たっ!・・たっっ!!・・・
takemaru
武丸ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
やはりヤンキー母鳥の子供つばめもヤンキーでした”(-“”-)”

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です