メンズカット面長でお悩みの方必見!!ショートでもバッチリ似合います

スタジオエー野村

こんにちは!今度の月曜の天気が気になっている、今年は脱陸サーファー予定の名東区一社の美容院スタジオエー野村です(^^)/今日は久しぶりにBefoe→Afterを載せていきたいと思います(^◇^)

最近も・・・

野「ビフォーアフターの写真とらせてください!」
お客様(以下客)「とってどうすんの?」
野「ブログにのせてもいいですか?」
客「顔も載るの??」
野「はい!」
客「NGです!」

というやりとりが続いていましたが、本日は救世主の誕生です(^_-)-☆
ぼくの同級生で小学校から学生時代を共に過ごした2児のパパにして課長に昇進したばかりのジンヤくんです(^^)/
心の知れた友ということで、ほとんど説明もなしになかば強引にOKをもらいました(^◇^)

野「Before→Afterの写真とるよ!」
ジ「ん?!いいけど」
野「ブログにのるからね」
ジ「ん?!なんの?!ブログやってんの?」
野「髪はどうする?」
ジ「いつもみたいに短めで」
野「オッケ!いいかんじにやっとくわ!」

大体男性の友達はこんなかんじのカウンセリングで細かいことはお互い何も言わず確認もせずにすすめていきます。ですのでほとんど私の独断と偏見で髪型を決めて施術がすすんでいきます。

ジンヤくんの場合はかなりの面長で顔は元ニューヨークヤンキースで元読売巨人軍のホームランバッターこと松井秀樹似です|д゚)←こういうこと書くから断られるのかな”(-“”-)”でも安心してください、友達だけですよ!こんな風に書くのは!!!

ということで、面長に関しては友達の間もジンヤくんの会社の仲間の間でも自他共に認めるまぎれもない事実です。しかもかなりの剛毛多毛の爆毛の持ち主で大部分の方が20代の頃にくらべると髪の太さも細くなり本数も少なくなるはずなのですが、珍しくこのお方は全くといっていいほどそれを感じさせない素質をお持ちのようですね。
 huri-zadaiiti
j
Before
j2
Side
j3
Back
4か月ぶりのカットで完全にアーモンドというかピスタチオというか寝癖も相まって豆系になっておりますね。
シャンプーしゃかしゃか
カットちょきちょき
完成~
j4
j5
好青年になりましたね(^^)/
j10
Side
j11
Back
j6
Kimegao
j8
Kimegao2
j7
yudan
j9
hanme

面長さんは短くすると余計顔が長いのが気になるのではないかとお思いの方は多いと思います。しかしどうですか?もちろん彼の顔は長いままですが髪の毛で丸くレイヤーをいれて、毛先に動きもだしていますので目の錯覚によりBefore写真より面長がさほどきにならなくなっていると思います。

やはり少しの切り方やカットのシルエットやカタチで印象がだいぶ変わります。本人もご満悦のようですので本日はこれにて(^^)/
ジンヤアリガトーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です