「肩につくとはねやすい」を活かしてはねても良いバランスのカット!

スタジオエー野村

こんにちは!最近よい整骨院を探し中の名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/
ネットなどの口コミなどもみますが、やはり生の声が一番ということでもしおすすめの整骨院をお知りの方はぜひお教えいただきたいと思います( ^)o(^ )

さて今日のお客様は、ぼくがどこのお店で働くのかをお伝えもしなかったのに奇跡的にネットでみつけてきていただきました、フォトグラファーのマリリンことマリさんです(^^)/
いつも素敵な写真をFBにて拝見させていただいてますが、マリさんとはかれこれ10年以上のお付き合いでしょうか|д゚)
お客さんの髪型に永く携わることができるのは本当に美容師冥利につきますね(^◇^)

では記事を書いていきたいと思います!
mari
Before
mari2
Side
mari3
Back
しばっていたのでそのくせもついた状態ですね。
野「のばしますよね?!」
マ「はい!ようやく最近髪のびたねって言われるようになったんですぅ~」
野「じゃあ、なるべく短くならないようにバランスを整えますね。前髪は切っちゃってもいいですよね?!」
マ「はい!」
野「あとほかに気になるとことかありましたか?」
マ「白髪ががぁ~」
野「了解です、最近根元だけだったんで毛先もツヤでるようにしていきましょう!いい感じにしますねー」

カラーぬりぬり
シャンプーしゃかしゃか
カットちょきちょきザクザク

完成~
mari6
smile
mari4
はねちゃっても
mari5
smile
mari8
side
mari9
back
mari10
耳かけアレンジも
mari11
素敵です(^^)/

はい!ということで今回のカットとカラー自体に大きな変化はありません!
しいて言えば前髪は短めの素敵バングに変わった感じです。
タイトルを思い出してください・・・・・そう、はねてます、、、
しかしどうですか?このバランス感、一瞬はねてたこと忘れてませんでしたか?!
ぼくは忘れかけていました”(-“”-)”
どうしても肩にかかるくらいの長さから鎖骨したくらいまでの長さにのびるまでははねてしまいがちになりますが、実ははねてしまってもきちんとバランスを整えていれば全然アリ!なのであります。
もちろん好みにもよりますが、意外とこのナチュラルで力の抜けたかんじのハネ感がかわいかったり素敵だったりもしますし左右対称になる人ってほとんどいないと思うんですけど。
それを逆にいかしちゃえばよかったりするんですね。あえて左右の長さを変えつつ顔の感じに合わせながらきっちゃえば全然違和感のないアシメスタイルにフィットしたり、素材を活かしてその素材感を受け入れてる感といいますか潔さといいますかそういう内面的な部分が表にでてくるような感じがすごく好きです!(^^)!

ということでそんなかんじの髪型にチャレンジしてみたい方はぜひ野村まで( ^)o(^ )

see you!
ランキング参加中につき、1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *