2016秋冬のオススメの髪型は自然なアシンメトリー!!!

こんにちは!最近はサーフィンするために海に着いて、さあやるぞと準備をしている時に暑さにやられそうになりつつ海に入ってなんとか涼んでいる名古屋市名東区一社スタジオエー野村です|д゚)

今日はいつもと嗜好を変えたブログということで、次にくる秋冬におすすめな髪型の話を書きたいと思います(^^)/

ネットなどで「2016秋冬トレンド」などのキーワードをいれたりすると、次にくるファッショントレンドなどが今は簡単に検索できる時代ですね。

大体コレクションのキーワードやらモデルの髪型などモードなものから、実際に街にいて素敵にみえる服や髪型などもリアルなものに変換されて美容室にみえる大半のお客様の髪型になっています。

ということで早速次の流行は何かとインターネットで検索してみますと「スポンテニアス」というキーワードがでてきますね。
スポンテニアスなんやそれ”(-“”-)”ってなかんじなんですが、翻訳すると「自発的な」という意味だそうです。スポンテニアス・・・なんやそれ|д゚)
何度聞いても聞きなれそうにないキーワードですが、今年のコレクションにでてきている服が2WAYや3WAYに着こなせるアイテムが多いそうです。スポンテ・・・なんやそれ。
結局は着る人次第でコーディネートが変わってきてセンスが問われるということだそうですね|д゚)
suponn1
こんな風に肩をだしたりあえてのズレ、アシンメトリーなデザインやコーディネート。
suponn2
こちらは後ろのリボンの結び方でかわいらしくもカッコヨクもなる。
自発的に自分らしくというようなことなのかなっと野村的には解釈いたしました(^^)/

そこででは髪型はっといいますとピンときました!
前々からおもっていましたが、今年の秋冬にはまさにピッタリの髪型です!
そうタイトルにもありますように、ぼくが今季オススメするのは「自然なアシンメトリー」です!
アシンメトリーとは左右対称のシンメトリーの反対、つまり左右非対称ということになります。
左右が違うのに自然な事あるわけないやないかいと思われるかもしれませんが、それは大間違いです。
人の顔はほとんどのかたがアシンメトリーです。もちろんその方その方でその度合いは違うにせよ完全に左右対称の人はごく稀でしょう。
そして毛の生えている方向や流れもアシンメトリーです。
ですから髪の長さやカタチなどもパット見バランスはいんだけど、実は左右が少し違うっ!
みたいなのが本当は理想的なんですね。
そうなってくるとトレンドもくそもないって話になってきますが、この話には続きがあります。
はじめからこれくらい違う長さに切ってと決めてから切るのでなく、大事なのはココです!
「一人一人の顔に合わせて長さやカタチやディティールを変えて切る」
ということなんです。
するとどうでしょう、自然な感じでバランスよくなるんです!
大体の方はアシンメトリーというと「私は似合わないから」とか言われるかたが多いのですが、真実は違います!
大体の方はアシンメトリーなスタイルが似合います!ということなんです。
ですので今年の秋冬のトレンドはそんな髪型にトライする絶好の機会かと(^◇^)
そんなスタイルにしてみたい方はぜひおっしゃってください!

ランキング参加中につき、1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です