ロングをばっさりボブに切ったのにより大人っぽいイメージにするカットの話!

スタジオエー野村

こんにちは!いつも朝いくコンビニでレジの方に必ず49歳までのボタンを押される名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/
あれってネットとかでよくみると、30歳~49歳まではひとくくりなんですね。それを知らずにわしゃ49歳にみえるかねと被害妄想におちいっていました|д゚)
レジ
そりゃ20代にはみえませんわな。

今回のBefore→Afterは学生時代から髪を切らせてもらってる、いつも明るく最近大人なサトミちゃんです!
最近までロングにのばしていましたが、今回はバッサリボブっちゃいました!
Before
satomi1 

satomi2

satomi3
ロングだと女性らしく大人な雰囲気もだしやすいですね。
サトミちゃんの場合は井川遥風の前髪も長いロングヘアでした!ボブにする=短くなる・おかっぱ?!ぽくなる・子供っぽくなるというようなイメージが少なからず誰しも思い描いてしまうかもしれません。しかも今回は前髪も長いロングの中でも大人っぽさのある雰囲気の髪型からばっさりボブへのスタイルチェンジですので、一歩間違えてしまうと幼さのあるボブになってしまいがちです。
しかし野村はそんな過ちはおかしません。キチンとそうならないポイントをおさえてカットすればだいじょうブイです!←さぶいっすね

しゃんぷーシャカシャカ

カットさくさく
野(意外と髪の毛多いんだよなぁ、長さもかなりギャップがあるからスライスを細くとって繊細に切らねば!ぐっ!!しかも細い割には結構強い髪だ!!ぐわぁぁーーっ!)
ケェーーーーーーーーーーーーン!!!!!←ちょっと気に入ってる
rin

After
satomi7
じゃん!!!
satomi4
横から!!!
satomi5
後ろから!!!!!
satomi6
最後はアップで!!!!!!

どうでしょうか?!全然子供っぽくはなっていないと思います!
実はボブスタイルにする上でイメージをコントロールする際にとても大事な鉄則があります!
ボブ=段差が少ない、ということは形も似ているんですね、そう実はボブにするときには長さがとても重要になるんです!今回のボブはあご下ラインのちょい前下がりボブです。大人っぽさが残るポイントは

・あごより下の長さを保ったことで縦長感がある(短くしすぎると丸いシルエットになり子供顔にみえる)
・少し前下がりのラインのため、シャープ感がある
・前髪が長めのため、顔の輪郭に縦長感がある

ということになるのです。
一概にボブといっても、かわいらしいイメージもあればかっこいい感じもできますし今回のように大人っぽくもできます。
少しの長さ設定やボブのフォルムとシルエットそれから顔をつつむ髪の毛の長さと輪郭の見せ方でガラっっと変わってしまいます。

ボブにされたい方はぜひ一度野村にご相談ください!
サトミちゃんいつもありがとーー(^^)/

ランキング参加中につき、下記バナークリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です