25歳以上の方必見!!硬毛・多毛の方を削がずに軽やかに艶やかにカットする方法!!!

スタジオエー野村

こんにちは!最近は台風の影響で波が高く強く・・・やはり台風がきてないときのやさしい波が好きなことに気づきました、サーファーらしからぬ名東区一社の美容院スタジオエー野村です(^^)/

本日は硬毛・多毛でお悩みの方、年々髪がエイジングするとともに毛量は多いけど削いでしまうと髪がパサパサしてきてしまう方、単純に髪が多くてういてきたりおさまりの悪い方、必見の記事になります(^-^)
よかったらぜひ最後まで目を通してみてくださいね(^^)/

本日のお客様はお仕事もされているおしゃれママさんのナオミさんです!!!
naomi1
Before
naomi2
Side
naomi3
Back
野「だいぶのびましたね、今日は何か考えてましたか?」
ナ「はい、だいぶのびたのでスッキリと!」
野「了解いたしました!いい感じにやっときますね!!」
※ナオミさんの髪質は全体的に髪の量が多く、トップはペタンとみえますが襟足の毛も太く強く普通の切り方であまり短くすると浮いてしまいやすいタイプになります。
シャンプーしゃかしゃか
カットちょくちょくザクザク
完成~

naomi5
After
naomi6
smile
naomi7
side
naomi8
back

ちなみにオイルは少量つけましたが、スタイリング剤は一切使用していません。
毛が太い方で襟足がうきやすい方は普通にこの長さまで切ると必ずといっていいほど浮いてきます。そこで大抵の場合は削いだりしつつワックスなどでおさえるか、長めに残して短く切らないかということが多いです。

今回の場合は生え際から1cmくらいでしょうか、ギリギリの長さまで短くしています。段差もつけてカットしていますので、通常の切り方だと生え際の丁度上の部分も浮いてきてしまいます。しかしsideの写真をみてもらうとわかるように、スタイリング剤なしでこのおさまりです。
それから多毛の方はやはり削がないとなかなかボリュームがおさまらなかったり、頭でっかちな形になってしまいがちですが今回は削いでいません。

その方がお客様自身の普段のセットが簡単にできるのと、髪のツヤが損なわれないからです。嫌な話ですが年々髪はやせていき、潤いがなくなり少しのことですぐに乾燥しパサついてきてしまう現実があります。だからといって削がないと重たいし、削ぐとパサつくし・・・という負のスパイラルから脱出するための切り方です!

そう、TSUBAMEです!!

この切り方はレザーを使用し、鳥の羽が何枚も重なるようなイメージでカットしていきます。
「これも一種の削ぎ方だ」といわれればそうかもしれませんが、TSUBAMEの切り方と他の削ぎ方の違いは滑らせたり量を減らすような切り方ではないということです。
またまた文字ではうまく表現できませんが、とかく髪を傷めず想い通りの形にでき再現もしやすいということです!!!
髪の多さやおさまりやぱさつきでお悩みの方は野村まで!!!

それでは~

ランキング参加中につき、1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です