佐久島の旅☆

お休みを使って日帰りで『佐久島』へ行ってきました音譜

一色港から、20分ほど船に乗ります!

『佐久島』は、東港と西港(レンタルサイクルはこちらで借りれます)と二つ降りる所があります

私たちは【もんぺまるけ】というKELLYに掲載されていたCAFEに行きたかったので、西港でおりました!

( ´艸`)

西側をお昼ぐらいまでブラブラして、【もんぺまるけ】でランチして、午後は東港まで歩きレンタルサイクリングをかり自転車でアートを見に回ろうと思ってました!

無計画な私たちは船の中でパンフを見て計画しました!笑

案の定・・・

あれ??

西港で降りる人3グループくらい・・・

若干不安でしたが

大自然と

楽しさで気にしませんでした

なんとかる!  と≧(´▽`)≦

ぷらぷら歩き大自然に感動し、

スタンプラリーしながら楽しんでいたら地元の方にレンタルサイクル一日1000円だからレンタルサイクルかりちゃった方が楽だよ♪

と言われ

やはり私たちミミミミ・・・ミスった

と思いましたが

とりあえず時間はたっぷりあったので近道を教えてもらい東港にレンタルサイクルを借りに行こうとまたのんびりと歩いてました!

『ノン』と『ビリー』というヤギがいました☆

ちなみに↑のんびりヒマワリってことですかね( ̄▽+ ̄*)

そしたらすてきなお店発見!!

『作島茜』

というご飯屋さん晴れ

南国な落ち着いた雰囲気で癒されました

ここは予約しか入れないのですが地元の漁師さんたちに声をかけて頂き、昼間からおいしいお酒と海鮮を頂きましたしっぽフリフリ

0527732003 のブログ-image

0527732003 のブログ-image

すいか酒サイコーでしたよ音譜

ほろ酔いになりながら漁師さんたちに軽トラで東港まで乗せってって頂ける事になり・ついてる私たちはお言葉に甘え

東港へ♪

そこからはレンタルサイクリングでビュンビュン回りました音譜

風が気持ちよく緑がキレイ!!

目的の『もんぺまるけ』 CAFEでお茶をし休憩キラキラ

0527732003 のブログ-image

外のハンモックであそんでみたり

0527732003 のブログ-image

そのあとはスタンプラリーといろんなアートなどを楽しみました音譜

ずっと行きたかった

『おひるねハウス』

0527732003 のブログ-image

『かもめさん』

0527732003 のブログ-image

お天気もよくよい一日でした(*^▽^*)

佐久島へ行く時はぜひ聞いてくださいね音譜

やまうちコスモス

名東区一社の美容院 スタジオエー 0527732003


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *