来週の連休のお知らせと巣立ち直前のツバメたち!!!

こんにちは!今年はようやく陸サーファー卒業かと思いきや、自分のヘタレ加減を改めて知った月曜・・・名古屋市名東区一社スタジオエー野村です(^^)/
ついに昨日は今年初のサーフィンにいってまいりました(^◇^)
umi
しかし前半の朝の部は気持ちよくできてよかったものの、お昼休憩後の昼の部に海に入ると・・・波の感覚が短く・・・恐い・・・・・結局沖にでることができずキングオブチキンぶりを発揮してしまいました”(-“”-)”
その後は海を遠く眺めながら黄昏ました(´・ω・`)こんなかんじ↓
umi karasu

さて今週は第二週目になりますので、休みは連休となっております。

6月13日(月) ・・・ 休み

   14日(火) ・・・ 連休

   15日(水)~・・・ 通常営業

になります。

尚、定休日の間もネット予約は可能になりますのでよろしければ連休中に予約を入れたい方はそちらもご利用くださいませ。

又、連休前後は予約が立て込む場合がありますので早めのご予約をおすすめいたします。

軒下にいるツバメファミリーたちも段々と巣立ちのタイミングが近づいてきております!!!
完全に巣の中は許容量を超え、雛鳥たちは親鳥よりも丸々大きくなっております!!
相変わらず成長スピードが著しくついこの間までは
heihati
こんなかんじで
heihati3
頭上部の左右に
heihati2
産毛が残っていて
平八こんなんだったのに今では見た目はツバメ完全体(太り気味)です。
hinatyokuzen2
この画像のように全羽そろって巣に並ぶのはめずらしく、ほとんどカオスな状態で巣の中は入り乱れております(´・ω・`)
餌へのガッツキようも半端なくこんな感じです↓
hinatyokuzen
くる~~~(親が)
kyuuji1
きたぁぁぁーーー!!!(親が)
そしてだいぶ飛ぶ練習してるなっとおもったら、すでに巣から飛び立ち親鳥と一緒にとんでいる子もすでにでてきております(^^)/
あっ!そういえばもしこのツバメの今までの記録を知りたい方はこちらで↓
2016年春 ツバメの観察日記!
ツバメの観察日記2 卵が増えましたーー!!
ツバメの観察3!!
いよいよ本格的に抱卵にはいりました!つばめの観察4!!!
ついに孵化しました!ツバメの観察5!!!
雛が巣から顔をだしてカメラ目線でみてきます!ツバメの観察6!!!
ひなが大きくなってすでに落ちそうです!!ツバメの観察7!!
そろそろ旅立ちの日も近いようです!!
見ていても飽きずにみてられますが、こうして巣作り(補強)の段階からみているといざ巣立っていくとおもうと少しさみしいですね(´・ω・`)
そんなこんなで生でツバメをご覧になりたい方はお急ぎくださいね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名東区一社の美容院 STUDIO A
名古屋市名東区高社1-157 ロレックス一社1F2号
℡ 052-773-2003


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です